37signals is now Basecamp!

37signalsを使ってみたが、特段機能について説明する必要はなく、自己管理のツールとしては基本的なところを押さえている。
会社でもこの手のサービスはあるが、個人の使っているスケジューリングソフトとの連携となると、Palm上のソフトや、Outlookなどと選択肢が限られてしまうのが難有りだったが、この手のサービスが拡大して、外部サービスとの連携を取れる手段を確立してしまえば、クライアント選ばずということになる。

とりあえず、同様の外部サービスと連携するためのプロトコルを実装、IMなどのクライアントなどから叩けるようにする、などには期待。まあ、今すぐサイボウズなどが出しているスケジューリングソフトなどと連携してくれとまでは言わないけど。

あと、Wikiの信者としてはWikiモードへの対応などがあってもいいのだが、現状では独自の記法しか認めていないようだ。残念。

はてなグループにこの手の機能をビルトインする話は以前から要望としてあった気がするが、どうなんだろうか。